忍者ブログ
日々の想いやらを書き綴る、そんな場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵が描けなくなってきてます。所謂スランプ的な奴でしょうか?
ここ最近はあまりなかったので油断してました…

現在3枚くらい同時に描いてますがどうにも気に食わない感じになってるので困ってます。
何が悪いのか自分では判らないのですが、とにかく気に食わないそんな感じです。

不完全燃焼すぎてMHFも手が付けられません^q^
とりあえず完成させず、線画や下書きくらいのものをザクザクと量産する事でスランプ脱出を図ってみようと思います。
ついでに言えば、1月のガタケ参加不可能になりました(´・ω・‘)

その次は3月の終わり・・・おそらく参加できないから凄く寂しいです。。。
一応残りのイベント関係で例大祭やらに出れそうなら出ようと思ってます。

早く学校終わらないかなぁ…


PR
d7465824.jpeg









はい、久しぶりに色を置いた線画をうpします。
以前にもチョコっと書きましたが、東方風神録より犬走椛さんです

この娘は公式立ち絵が無いのでドットから皆さん想像しているようですね~
イメージだけが独り歩きして、各々個性的な椛像が生まれてるのも面白い所です。

俺の場合は結構オーソドックスな処でこんな形になりました。
やっぱり腋は露出せにゃいかんでしょうw
胸がバカみたいに成長しちゃいましたが、決して他意はありませんよ~

しかしカラーリングやキャラの絵的に俺の好みのド真ん中を突き進んでますね^q^
基本的にボーイッシュキャラとかに弱いsivaです。
もっと可愛く描いて上げれればいいんですが。。。いかんせん技量と努力不足です><

これからはしばらく色置いて終わりになる事が多くなりそうです。
制作速度の向上などの理由から、もう少し線画を沢山描く必要が出てきたので線画の量産に取り掛かりまっす!
そんでもってその一部は1月に地元で行われるガタケットにコピ本として出そうかなぁとか考えてます。

もちろん今から申し込んでも間に合わないので、おそらくサークルを出すであろう先輩の所をお借りさせて貰えるように交渉しようと思ってます。
まぁ、OKくれると思いますけどねw

もしも可能であるなら3月のガタケに申込してみようかと思っていますが、就職関係で難しいですね~
とりあえず色々と見通し出て来たんで頑張って残り少ない今年を生き抜こうと思いますです。

どうも絵が軌道に乗ってるのだか乗ってないのだかよく判らなくなってきました。

とりあえず、色々な絵柄を欲張らない様にして行こうと思います。
欲張れば欲張った分だけ安定性が無くなっていく気がして仕方がないんですね(´・ω・`)
 



ハルヒ描き上がりました~、と言いますけど実際に出来上がってたのは昨日なんですよね。
何というかもう少し加工してみようかなぁと思ったんですけど上手く行かなくて…

もっと上手くphotoshop使えるようになってみたいぜ。
基本的にsaiで全て片付けてるのでphotoshopはほとんど使わないんですよね~

本当に文字入れ程度くらいにしか使って無いです。もっと有効活用したい(´・ω・`)
きっと使えるようになれば幅が広がるんでしょうけどねぇ


さて、次はマイピクのどっこいさんの影響で東方から椛を描こうかなぁと思ってます。
友人から鉄拳のリリ様描いてくれと頼まれてるんですが…どうにも上手くまとまらないからもう少しかかりそう

とりあえず明日はお好み焼き食ってカラオケ行ってきます。
最近更新する時間帯が深夜になりつつありますね。もうチョイまっとうな時間に更新できないかなぁ

さてさて、タイトル通り今回の絵はやたらと調子良く…と言いますか集中力が続いたおかげで
1日で線画が完成しちまいました(`・ω・´)

自分でも予想外でした。前の絵で何かが掴めたのか、それともただ単に調子がいいだけか…
前者であってほしいものです。

43eaa182.jpeg









今回は今更という感じですがハルヒを描いてみました。
ちょうど当たりを取った時のポーズがハルヒを連想させるような感じだったんで初描きですが挑戦

髪型はショートだったんで色々と悩まなくて済んだのが速度アップの要因ですかね?
個人的には長門や鶴屋さんとかの方がキャラ的に好みですがハルヒも結構好きです。
強気な女の子なんで釣り眼気味、まぁあまり自分は描き分け出来てないんで主観で釣り眼っぽく

後は下半身がふとましくならない様に結構気を使いました。
友人たちから「太ももムチムチが好きなの?」とか色々と言われるくらい描く絵の太ももとかが太くなるんで
別に俺はムチムチ好きだから太くしてるんじゃない!

描  く  と  太  く  な  る  ん  だ  よ  !  !  ! 

これもまぁ自分の経験とか諸々が不足してるせいですけどね^q^



pixivの美鈴、気が付けばマイピクさんからコメントなんかも頂けてほんとに感激です。
お二人とも綺麗な絵を描かれる方なんで、あの絵でおほめの言葉を頂けると思いませんでした。
もっと励むぞ!
寒さも厳しくなりつつありますね。雪国育ちですが寒さは嫌いです(´・ω・`)

11月の給料オワタ…3万切ってたぜorz
これでは使いたくない貯金から旅費とか捻出せねばならんではないか!

しかも違反者講習もあるからさらに金が…
冬コミ当日が12月の給料日なんで移動費とかだけ捻出できれば後はなんとかなるんですがね

とりあえず今月も極貧生活を余儀なくされそうです^q^



という訳で数日前に上げてた線画の完成品がこちらです。
やっぱり飽きっぽいせいか2~3日も色塗りに時間かけてました。
合計すれば1週間以上はチンタラのんびりと描いてたような気がします

何というか主に線画を作る段階が一番時間かかってます。ポーズだったり表情を決めるのにすごく悩んでますね毎回
サラッと線画が仕上げられるようになりたいですね~
というか当たりなしでサラサラと全体を描き上げる人にすごく憧れを感じます。

以前聞いたシルエットから描くっという方法を試してみようかしら?
何事も挑戦することが大事ですしね!

そうそう、初めて評価点数が100を超えました!皆様から評価が頂けるのが凄い励みになります。
何というか、観覧数や評価点数が増えてるとやる気も上昇しますね。
有名な方の気持ちがちょこっとだけ判った気がしましたw
前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[09/19 南]
[09/19 視聴者k]
[09/10 どっこい]
[08/03 sarumata]
[08/03 メガネy太郎]
お天気情報