忍者ブログ
日々の想いやらを書き綴る、そんな場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月8日、すでに2日前の話ですが例大祭が開催されましたね。
何もブログで描いてませんでしたがsivaもちゃっかり参加してました、一般参加万歳w

移動も含めて7日~10日の約4日という冬コミと同じような日程でした。
まぁ7日は夜行でに乗ってたのでカウントしなくても良いかもしれませんがね~
とりあえず8日の朝5時30分だかそれぐらいに新宿に到着

暇なのでさっさとビックサイト付近まで行ってしまおうと思い山の手線で新橋→ゆりかもめと乗り換え
新橋のゆりかもめのホームで6時30分位だったかな?
その辺でそうじさんにメールで会場付近に到着ですと連絡、思ったよりも寒くて困りました。

それにしても、一般参加の人の必死具合が凄かった。。。
ホームで既に走りまくってましたからね~、執念と言うかなんというか^^;
自分はと言うと、爆走する皆様をしり目にゆったりと歩いて会場に入りましたね。スタッフや警備の人の言葉はしっかり聞きましょう。

後は流れに乗って進み、東ホールの中の待機場所…確か中央チョイ右側の列の中央ら辺で開始まで待機になりましたね。
とりあえず待ち時間が2時間以上もあったのでパンフレット開いて気になるサークルさんにチェック
それも30分もかからず終わっちゃったので暇でした。

恐らく参加してるであろうみゃーさんとTOKIさんに連絡を取って2人の並んでいる場所にあいさつ行きました。
数分でむこうが見つけてくれたので合流し、雑談して暇つぶし

しかし、ここで問題発生 便所が凄まじい長蛇の列
あのとき誰にも言って無かったのですが、すごくお腹の調子がよろしくなかったのですよ^q^
出発前日くらいから調子が良くなくて、胃腸薬とか色々と服用しての参加でした。
まぁ紆余曲折が有りトイレも済ませて、自分の待機場所に戻り開始を待ってるとスタッフさんから放送が

どうやら早朝から並んだり、騒いだりしてた人たちが一番左端の列に居たようでペナルティが課せられてました。
どれだけ欲しいものが有ってもルールは守らなければいけないですよね。
特にこういった近年巨大化が進んでいるイベント事ではさ!
さてさて、予想よりも早く入場出来ちゃったのでサッサと回ってしまおうかねと思い
パンフのケツ側のサークルから攻めて行きました。

どう考えても上海アリスとかあ‐○○とかから回ったら人に押しつぶされることは判り切ってましたからね~
そのおかげかは判りませんがHAMさんやcanelさんなどpixiv関係のサークルさんには比較的空いてる状態で行けました。
途中、そうじさんのサークルや秋さん、タクトさん、など知り合いのサークルさんにも顔を出し
新しい出会いが沢山ありました。
あ、後人生で初めてエロ本と言いますかエロ同人を買いました。

一通り騒ぎが収まってきたころにふと思い返すと覗いて無いサークルさんが沢山ある事に愕然としました。
やはり事前にしっかりとチェックしておかないと駄目ですね。
マイピクの御月さんのサークルやukyo_rstさんのサークルなど見落とし沢山ありましたorz

後の流れは飯を皆で食いに行って時間までカラオケだかでハッスルハッスル~でした。
宿が無かったsivaはTOKIさんのご厚意に甘えて一晩お世話になりました。^q^
TOKIさん宅で戦利品の体験版を少しプレイして、明日は仕事だーって事で寝ました。

9日はTOKIさんと別れのあいさつした後、秋葉原へ暇つぶしに出陣
ホワイトキャンパスとか巡ってどんなもんかとチラチラ見てきました。

12時半ばで昼食を立ち食い鮨屋で取り、6時間ほどネットカフェで過ごしました。
もちろんMHFを起動して、速効寝ました^q^
アレです、列車の席よりも断然快適だからスーッと眠りについちゃいましたね…恐るべし

それでも何とか3時間くらいは狩猟できたのでランクもチョイと上げられNPで欲しい素材も入手
悪くない時間だったと思います。

そんでもって夕食とって8時30分ごろにみゃーさんと新宿で合流
前日に暇なら遊ぼうって冗談半分で言ったら本当に来てくれてかなりビックリしつつも嬉しかったなぁw
まぁ時間も時間だったので喫茶店に入って終始雑談
みゃーさんのカバンから見え隠れするノートに怯えつつも気づかぬ振りして喋りまくってました。

9時頃にみゃーさんがノートを差し出してきて、さぁ描くが良い!とおっしゃられ^q^状態で描かせて頂きました。
あーでもない、こーでもないと苦戦しながらチルノを描きましたが
2時間近く描くのにかかりました^q^q^q^q^q^q^
人生初のスケブっぽい奴で緊張しまくり、拙い絵で申し訳なく思いながらオズオズと渡させて貰いました。

そんなこんなしてたら時間も10時50分付近、残り20分で列車が出発だったので話も切り上げ改札まで二人で行きお別れして帰宅の流れでした。
新潟到着して朝5時、バスも糞もないので徒歩で帰りましたが1時間もかかりました。




最後にですが、本当に参加者の皆様お疲れ様でした!!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自堕落 HOME 新生活へ向けて
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[09/19 南]
[09/19 視聴者k]
[09/10 どっこい]
[08/03 sarumata]
[08/03 メガネy太郎]
お天気情報