忍者ブログ
日々の想いやらを書き綴る、そんな場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトも止め、就職までの日を日がな一日家で過ごす。凄く駄目人間ですね!
お久しぶりです、sivaです。


今月末にとうとうsivaも就職の時がきます。まずは1週間の研修からスタート
生まれてそろそろ21年になりますか、故郷である新潟で過ごしてもう21年早いものですね
研修開始と同時に自分は故郷である新潟を出ます。
少々と言いますかかなり不安とかありますが、これもまた経験のうちだと頑張って行きたいなぁと思ってます。



以前から何度か書いてますが勤務先は恐らく関東圏、できれば東京・箱根に配属になってくれると助かるんですけどね~
色々なイベントに参加できるとか、友人が近くに住んでいるからなど理由は様々ありますが
一番大きな理由と言えばやはり交通の便がいいことでしょうかね。
新潟~東京は直通で新幹線がありますから家に帰るのも、有事の際に両親が来るのも楽です。

続いての理由としては情報・環境が良い事ですかね。
もともと県外に出る事=東京で仕事するというのが自分の中で組み上がってました。
東京には常に新しい情報と新しい料理などが有ります、田舎者の偏見でなければですがね^^;
そんな環境で仕事をすれば自ずと腕は磨かれ、知識やよい情報を得る事が出来る
そう考えてた訳です。

気が付けば日本のどこに飛ばされるかわからない職場に付いてしまいましたけどね^q^
本末転倒というか何というか・・・
ただまぁお金をためる分にはよい職場なので、学費返済とか完済するまで頑張りたい所です。


sivaの研修先ですが軽井沢での研修だと思っていたら実は蓼科でした。
確か長野県だったと思うのですが、一度新宿で集合してからの移動となるので細かな場所まで覚えてないです。
長野県といえば、東方projectの生みの親ZUNさんの故郷らしいですね。
いずれバーを開きたいと言っていたので、本当に開くようなら1度行ってみたいものですね

話がそれましたが、蓼科で1週間ほど研修となります。
その際にpcは持って行かないと思いますから恐らくは音信不通になります。
4月6日から引っ越しを始める訳ですが、引っ越した先の寮ですぐにネット回線が使えるかどうかは分からないので実質ネットに復帰するのがいつになるか未定となっています。

一応最終手段としてEモバイルなどを使う事もあり得ますが、無駄にお金は使いたくないので・・・
とにかくその時になってみないと判らないので今は何とも言えませんね。
何かしら用事が有る方はコメントへお願いします。
場合によってはメールアドレスなどをお伝えしますのでそちらから連絡をお願いいたします。


さて、近況報告はこの位でしょうか?
できればちょくちょく更新しておきたいのですが、中々ネタもモチベーションも上がらないのが現状で^q^
絵についてもチマチマチマチマと描いてますがUPまでどれほどかかる事やら・・・
そのうち線画だけでもUPしておこうかと思います。

今回はこの辺で~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
卒業しました HOME 例大祭おつかれですた
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[09/19 南]
[09/19 視聴者k]
[09/10 どっこい]
[08/03 sarumata]
[08/03 メガネy太郎]
お天気情報