忍者ブログ
日々の想いやらを書き綴る、そんな場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはこんにちばんわ、友人と二人で居酒屋に行って良い感じに出来上がってるsivaです。
本日は起床から直ぐに家の掃除でした。
エアコン・風呂・自室など結構な時間を使って夏への準備、しんどかったです^q^

大体11時頃に地元の友人からメールが届き、「パンツ買いに行こうぜ!!!」という内容
二つ返事でokしてユニクロへ行きました。ついでに古着屋と閉店直前のアメカジショップにも行って
日頃買わない服を眺めてきましたよ~。
ユニクロでは暑い夏を乗り切るべくメッシュのスウェッティなんたらとかいうシャツを2枚ほど購入
一通り買い物が済んだら友人と共に飯を食いに行きました。
DVC00068.JPGDVC00069.JPG





こいつが昼食、地元で凄い昔からある老舗(?)のお蕎麦屋さんです。
今まで20年新潟で生きてきて初めて入ったお店、なんども見かけてたけど入ったこと無かったのよね。
お店も和の雰囲気が良くて、店員さんの接客も良かったので好印象
ちょっとお値段高めだけど行く価値はあるかもですよ?
友人との話も盛り上がり就職の話やB'zのライブの話など色々はなしましたねぇ
小さなシアワセの話で、「旨い物が食える事が俺達の小さなシアワセだな!」という結論に至りましたw


昼食終えて友人とは一度別れ家族と電気屋へ
イヤホンやケータイ、パソコンにプリンタと写真屋などを見に行きました。
写真屋高いね!!! 手が出せません・・・orz

DVC00070.JPGDVC00072.JPG





夕食の風景、昼間の友人とまた二人で居酒屋へ
就職したらもう暫くは会えないだろうという事で残り半年、飲みは頻繁に行おうと話したりしました。
右の写真の左端に映ってるのは俺の友人です(笑

ビール・カクテル・チューハイ・ウィスキーなど手当たり次第に飲んでましたが
俺は最初のビールで結構出来上がってました。最近飲んでないのと普段飲まない生ビールが効きました。
正直初めての酔い方でしたね、チョット遠くから自分の視点で眺めてるような何とも言えない感覚で
足取りも少し覚束無かったかも知れません。

酒の肴も焼き鳥や豚の角煮・寿司など脈絡の無いラインナップ
2時間半ほどの小さな飲み会でしたが凄く楽しかったですね~
DVC00071.JPG


これ友人です
丁度焼き鳥を突っついてる場面ですかね、なんか知りませんが
友人は焼き鳥を一々串から取り外してから食べてました。





この友人、俺と違ってお酒に強いので俺よりも沢山飲んでました。
最後に巨砲ブラッドオレンジとカルーアミルクを俺は頼んだのですが
限界が眼に見えてきたので友人に消化してもらいました。

この友人ともかれこれ15~6年の付き合いになるんでしょうか。
こいつと別れるのはチョット寂しいですね、、、今まで一緒に馬鹿やったりしてきたので
仕事柄は似たようなもので製パン業に携わるみたいです。
今後も今まで通り、今まで以上に友好な関係を続けて行きたいなぁとしみじみ飲んでるときに思いました。

多分、仕事柄就職後は横の繋がりが広がっていくと思いますが幼少の頃からの付き合いは
死ぬまで大切にしていきたいものです。
爺になったときに小さい頃の友人と笑い有って、また馬鹿が出来たら最高じゃないですか?
そんな人生を謳歌したいと思うsivaです。






PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ゆっくり過ごしすぎだね!!! HOME ・・・なん・・・だと?!
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[09/19 南]
[09/19 視聴者k]
[09/10 どっこい]
[08/03 sarumata]
[08/03 メガネy太郎]
お天気情報