忍者ブログ
日々の想いやらを書き綴る、そんな場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新久しぶりです。
最近はちょっと横になると直ぐに眠くなると言う凄い駄目な身体になってきていて
絵もあまりはかどらないという・・・

それはさて置き、ブログのテンプレ変えてみましたが如何なものでしょうか?
なにやらリンクの仕方などチョット弄ると幸せになれるテンプレだそうで
いずれ弄ってみようかと思ってます。

ただHTMLの知識が無いとちょっといじくれないみたいなので少し勉強が必要ですね。
ゆくゆくは絵のページみたいなのを作りたいなぁ・・・


チョット前から学校の校外研修が始まってまして、中々多忙な日々を過ごしております。
・・・とか言いつつ、某絵茶には毎日のように顔を出しているわけですが。。。
フレンチのお店だと以前の記事にもかいた覚えがありますが、固定客で成り立っているお店のようですね。
ランチのお客が2組とかが普通なお店でした。
ただ知らない食材や、機材の使い方などを直に教えてもらえるので良い経験になります。
デザートに使うガトーショコラやチーズタルトなども作るのですが、何度か作るのをお手伝いさせていただき
大分上手くなったんじゃないでしょうかね?判りませんがw
将来はこんなお店をやるのも良いなぁと思いました。




fb4ecbb4jpeg










某ラジオに贈呈したイラストですが、ちょっと描き方を変えてみたのでタッチが変わってます。
絵茶での描き方をsaiでやってみたらこんな感じの仕上がりになりました。
pixivではあまり観覧数は伸びませんが、楽しく描けた1枚でした。
どうやら大きなキャンパスにでっかく絵を描くのはあまり合わないようですね俺には
毎回かなり時間がかかるのに、この絵は3時間ぐらいでサラッと描けました。
ただ、もっとカッコイイ絵柄を目指したいなぁ。。。努力が必要ですね!


それはそうと、絵茶でご一緒させて頂く方やラジオに投稿される方達の絵のクオリティの高さに
毎回泣きそうになります・・・すっごい自分の絵が場違いな気がしてきますね。
失礼な言い方かもしれませんが、今まで肩を並べていた同じくらいのレベルだった人達も
チョット絵が下手だった人もグングン成長しててひょいひょいと追い抜かれてしまいました。

今までも結構焦ったりしましたが、今回感じた焦りは凄まじかったです。
絶望とまでは行きませんでしたが俺はこのまま絵を描いても伸びるのだろうか?って気持ちになりましたね。
焦っても結果は伴わない事は理解しているのですが、どうしてもね?

さぁ平常心を、心を鍛える必要が有るぞ!俺よ!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家族との外食 HOME ゆっくり過ごしすぎだね!!!
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[09/19 南]
[09/19 視聴者k]
[09/10 どっこい]
[08/03 sarumata]
[08/03 メガネy太郎]
お天気情報