忍者ブログ
日々の想いやらを書き綴る、そんな場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はガタケット101!参加者の皆様朝も早くからお疲れ様でしたー(`・ω・´)
会場運営の人や委員会の人たちもお疲れ様です!!

さてさて、今回も晴れ!……とまではいきませんでしたが、開催時間中はギリギリ曇り晴れといった天候
ガタケの執念を感じざるを得ない天候ですね。
前日はあれだけ風と雨が酷かったのに…まぁ終わって暫くしたらまた雨が降り始めたんですけどね~
逆にこれがガタケマジックに凄みを持たせてる気もします。

しかしなが会場の広さが少々狭めでありながらかなりの人数が参加したようで
10時過ぎ頃に到着しましたが結構入場待ちの人がいましたね。
相変わらずいつも一緒に行く友人は爆睡してて遅刻しましたが、そっちの方がスムーズに入れたかもしれません。

今回も挨拶回りとサークル確認の為に端からぐるーっと30分ほどかけて一回り
99の頃から肥大化し始めた東方スペース、今回もなかなか盛り上がっていました。
以前にチョロッと見かけて栞を買ったサークルさんがpixivでも絵をうpしていたので今回応援してますよ!って言葉をかけようかと思いましたが、気押されてしまい言わず仕舞いになっちゃいました。。。

代わりと言っちゃなんですがそのサークルさんにスケブをお願いしました。
どちらか片方の方から描いて貰えるのかと思ったら、なんと両方の絵師さまから描いていただけましたw
残念な事に他の方とのリクエストが混じってしまい雛がケロちゃんに変身してましたけど(´・ω・‘)

他にもうひと方からスケブを描いて頂きました。何と絵歴23年のベテランさん、水彩がとても綺麗でした!
描いてる姿を見られてなんぼ!という人だったので遠慮なく作業工程を拝見させていただきました。

さらさらとほとんど迷いなくシルエットを描いてパーツを描き加え水彩で仕上げる
自分にはまだまだマネの出来ない速度と仕上がり具合でした。
数枚スケブが有ったのでそのすべてをガン見、かなり迷惑だったでしょうけど滅多にない機会だったので
ここぞとばかりに目に焼き付けようとしてましたw
そんな事をしてたんで結構今回のガタケでは学ぶ事が沢山発見できました。

俺は今年と言いますか来年度から県外に出て就職という事になりますから、しばらくはこの新潟のガタケットには参加できなくなります。
ギリギリ参加できて103、3月も終わりの頃ですから本当に出れるかどうかという感じです。

一般初参加は今の相棒に連れられてきたガタケット89でした。ちらほらと不参加もありましたが記念すべき100に参加できたのは良い思い出になりましたね。
ガタケでは様々なサークルさんと知り合いになれて、色々な会話で盛り上がれた良い思い出が詰まったイベントです。
残り1~2回ですが参加できるならしっかりと思い出を作っておきたいですね。



ガタケの感想はここまで、後はその後の流れです。

相棒と撤収したのが午後3時過ぎ、その後はバイトしてた友人と合流して地元のシダックスでカラオケに興じました。
連休最終日だからそんなに混んでないだろうと思ってたら20分の待ち
ちょっとビックリしました。
あかなければ仕方が無いので相棒・友人・俺の三人でモンハンタイム
せっせと討伐繰り返してましたw

後は普通のカラオケの流れで歌って喉壊して騒ぐ!んで家帰って飯食って今に至っています。
給料が28日なので金欠絶好調です。誰か助けて…

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガタケ101有難うございました!
その節は遊びに来ていただき有難うございました。
ご迷惑だなんてそんなっ、ここ最近の同人イベントでは久しぶりに目の前の方々と身の上話までしながらスケブ描きが出来たのでとても幸せでした(^^
お仕事の都合で県内のイベントでは会い辛くなるでしょうけど、縁がありましたらまた遠慮無く話したり見ていただいたりして頂きたいと思います!それでは!
Wi-Z GARAGE (うぃ) URL 2008/11/25(Tue)  23:02 編集
...
Great site.
Sesso URL 2009/01/25(Sun)  04:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
マイペースにチンタラ HOME いかん
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[09/19 南]
[09/19 視聴者k]
[09/10 どっこい]
[08/03 sarumata]
[08/03 メガネy太郎]
お天気情報