忍者ブログ
日々の想いやらを書き綴る、そんな場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日寒さが身にしみる、朝は二度寝なsivaです。

俺がイラスト言う名のお絵描を始めてそろそろ一年超えるくらいかな?
そもそも始めた理由も、『友人を見返してやる!』って感じのちっぽけな理由だったんだけどねw
高校三年の終わり頃だかに自宅で友達と遊んでたら、お前何かお題だすから描いてみろよってのが発端

あの頃は絵を描く事なんて全く無かったから四苦八苦しながら渡されたお題を睨みつつ頑張ったんだよなぁ
確か中学の頃の美術の時間が真面目に絵を描いた最後だった気がする。( ´∀`)
案の定見るに堪えない絵の完成w
友達に『・・・はっ!』ってな感じで笑われてかなり落ち込んだ思い出が有るな(;´Д`)

それから毎日コツコツと絵を描き続け始めたんだよね
とにかく少しでも上手くなって驚かせてやるって意気込んだんだけど現実はそうも甘くない訳でw
2~3か月位経って、全然上達しないからやけくそ気味になったり他の人の才能が羨ましいぜ!って感じにも陥ってた。俺って才能ねぇなぁってな感じ

今思うと絵の上手い方に対して相当失礼だなぁと感じるッス
絵が上手い方も、まぁ才能云々も有るだろうけどそれ相応の努力と時間を費やしてそこまで上手くなったんだろうから描き始めて2~3か月の奴にそんな事言われたか無いだろうし。
飛躍的に絵が上手くなる方法が有るなら誰だって知りたいとも思うさ(・ω・)

まだ俺も描き続けて一年チョットだけど、最近の絵と昔の絵を見比べるとやっぱりどこかしら上達してる部分が有るんだよね。当り前だけど
でも今見返してたら昔描いた絵の方が何か良く感じる部分も有るから何か複雑ε=(´ω`i|i)

諺の「継続は力也」って真実だなぁと実感しましたよ
やり続ける事、描き続ける事で力になる
スポーツでも音楽でも何でもかんでも当て嵌まる事だよね
この先も2年・3年と続ければ何れはあの時の友達をギョッとさせる事の出来るようなイラストをきっと描けるようになると思うんだ。
まぁ就職したら仕事優先だから時間作れなくなるだろうけど可能な限り描き続けていきたいなぁ






話は変わるけど、ミスタードーナッツが今100円のセール中じゃないですか!
財布の中身が心許無い給料日前の俺にとっては嬉しい事でw
勢い余って5つも購入してしまった・・・個人的な見解なんだけどアレって沢山食べる物じゃ無いと思うんだ。
ホント偶に買ってきて2~3個食べれば美味しいと感じる物じゃないかなぁ?
がっつり食べると飽きるって言うかなんて言うか・・・(-ω-;)
今チョットグロッキー状態w
あぁ、、、夕食辛いかも
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
テスト HOME 何たる暇疲れ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[09/19 南]
[09/19 視聴者k]
[09/10 どっこい]
[08/03 sarumata]
[08/03 メガネy太郎]
お天気情報