忍者ブログ
日々の想いやらを書き綴る、そんな場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と卒業制作練習日だったわけですが、予想通りひどい有様でした^q^

まず前菜ですがセルクルのサイズを誤りました。
皿も買って無かったので何とも言えませんが、少々中心に置くムースとタルタルがデカ過ぎ
味についてはまぁ、合格ラインでしたが食味審査無い訳なんで自己満足も良い所です。

それでも前菜が一番まともに仕上がりました。メイン・デザートの悲惨振りは異常を通り越して泣きたくなりましたね^q^
メインは想像してたものよりもパーツが統一できずバラバラ…
味は同じくまともでしたが、やはり見た目が良くないですね。

デザートは生地が終わってましたTqT
小さなリンゴのタルトと丸く抜いたガナッシュケーキを使おうと思ったんですが…ちょっと方向転換しなければ駄目そうです。

とまぁあげたらきりがないくらいの問題点が有りました。
前菜はちょいと手直ししてやれば十分イケるんですが、他2品がちと厳しいですね
今のところ考えているのは
・メインをグリル系から煮込み系に切り替え飾りを工夫する
・デザートを原型であるガナッシュケーキのみにしてアレンジを破棄する

この辺でしょうかね?
おそらく牛脛肉の煮込みになると思います、後は付け合わせを工夫するくらいしかないですね。
ケーキについても同じことが言えます。
正直、考えるのが辛くなってきましたw

学園祭とかもあるからもう頭痛いです…
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
火狐 HOME 卒業課題
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[09/19 南]
[09/19 視聴者k]
[09/10 どっこい]
[08/03 sarumata]
[08/03 メガネy太郎]
お天気情報