忍者ブログ
日々の想いやらを書き綴る、そんな場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の事ですが、ガタケット100に参加した新潟のサークルさん県外からお越しのサークルさん
また同じく一般参加の皆様方本当にお疲れ様でした~
朝八時から並んでた俺の友人さんもお疲れです、アムロとシャアのトークショウは堪能できましたかな?

しかしまぁ、100回記念という事で参加サークル数も参加者もビックリするほど沢山いましたね
九時過ぎ頃に会場に到着した時に思わず呆れるほどの長蛇の列

(´ρ`) 「え、、、俺もこの列に並ばんにゃならんのか?」

あまりにも人が多すぎて駐輪場にまで人が及んでおりバイクが止められず会場を一度素通りしてしまいました;
今思えばこの程度でビビってたら冬コミた夏コミ参加なんぞ夢のまた夢ではないか!と感じます。
とりあえず駐輪できなければ列に並ぶことも出来ないので、車の駐車場まで突入
他のバイクでの参加者の人も来ていたようで、一部のスペースにバイクが停められていました
それにならって俺もバイクを止め、いざ戦場へ!

間直で見ると尚更迫力がありちょっと躊躇しちゃいました。。。先に並んでいるであろう友人に連絡を入れ
軽く会話をして列の最後尾に進んでいると古い友人に遭遇
延々と思い出話に花を咲かせているといつの間にか列が進みだして済崩し的に割り込みしてしまう結果に
後列の皆様にはとても申し訳ないことをしてしまいました・・・

何だかんだで開催時間が延期して10時30分にスタート、その前の演説で第18回から運営に携わっている人がマジ泣きしてたみたいでした。
当然と言えば当然ですね、ある種人生みたいなものでしょうしね~
その後は合流した友人とサークル巡り、東方のスペースを覗きに行くも既に人だかりがヤバい
もう汗臭いわ、暑苦しいわで生きた心地がしませんね…手作り扇子も2000円で販売してましたけどあっという間に鈴仙とか売り切れてましたし

そういえば喜栄座さんも参加してましたね~、pixivでもたまに拝見してたんでちょっとビックリしました。
東方スペースでは結局霊夢の栞を一つ買った位でそれ以外は何も買わなかったなぁ
基本的にお祭り騒ぎしてる場所に混ざるのが好きなんであまり物品自体は買わないんだよなぁ
とにかくある程度物色して以前から挨拶しに行こうと思ってたサークルさんに会いにいきました。

以前やってた三国志大戦のサークルさんでオリジナルカードを作ってる方です。
京都土産を片手に久しぶりの雑談がすごく楽しかったですw
後は先輩が開いてたモンハンスペースでリアル集会所開きつつスケブ依頼と回収を繰り返してました。
東方で霊夢と橙の2枚、ギルティの憧れの人からソルカイを1枚、先輩の相方さんから1枚と
初めてスケブお願いした割には多いのか少ないのかよく判りませんが、個人的にはホクホクです^^
もう1枚東方でお願いした場所があったんですが、スケブがたまって多様で断念
次回はぜひお願いできたらいいなぁ

ガタケ100の感想はこんなもんです。アムロ&シャアのトークは気力と体力が尽き果てたので聞いてません^q^
声自体はちょろちょろと聞けたので良しとしときます。
そういえばトークショウの合間の時間に壇上でダンスを踊る変なハルヒコスのチームが居ましたね
物珍しいから撮影しようかと思ったけど辞めました。
記念に館内の写真とかも撮ろうと思ったけど撮影禁止だったので撮れませんでした・・・残念



ここからはガタケとは別の話
取り合えず大変時間のかかった100hit絵完成させました。
これだけ時間かけてこんな出来かよ?!って思われること請け合いです。
9b4b660d.jpeg






こちらが100hit絵ですが、何をどう弄ったせいか背景が塗れなくなってしまいました・・・
色々と頑張ってたんですがどうにも成らなかったので完成に至りました。

絵自体の完成は結構前に終えてたんですが色塗りとか文字入れ、背景に時間を取られ
なおかつ背景が駄目になったことと京都研修でさらに時間が取られてしまう結果になり本当に申し訳ないです。

いずれこんな感じの記念絵をまた描くと思いますがその時には必ずリベンジします!
長々と書きましたが今回はこの辺で〆とします。
さぁ、レシピ作成がんばるぞーーーー!!!!!



PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最近の絵 HOME 何かと忙しいです
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[09/19 南]
[09/19 視聴者k]
[09/10 どっこい]
[08/03 sarumata]
[08/03 メガネy太郎]
お天気情報